674772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

第11笑 伊坂とTdeGレポート 大喝采編

長かった決勝戦と3位決定戦を終え、今ここに結果発表をお伝えしようと思います。

雷「引き伸ばさずに早くやるのだ」

ではまず最初に第3位から!



3i hatomoKFsan

第3位はKFさんとはともチーム。
忍びドルゲと青単のコンビネーションで3位を勝ち取ったKFさんには32弾+1ドリーム3パック、はともにはうまい棒60本(コーンポタージュとサラミをそれぞれ30本)をプレゼント。
調子に乗って、他の参加者まで一緒になって写真に写ります(笑)

鬼「がっはっは、元気があって結構結構!」
浪「菓子かぁ、範人が喜びそうな賞品だな!」


続きましては、準優勝のチームを紹介!


junyuusyou SheisanMkawasan

準優勝はS平さんとM川さんチーム。
2種類の5色コンを使って準優勝を勝ち取った2人には、僕がとある筋から入手した絶版パックを12パックプレゼント。

雷「人間にしては上出来な物を入手出来たではないか」

そして最後に、栄光の優勝を掴み取った最強チームは!?















yuusyou Mbutigingaredsan

ボルコンとカチュアシュートのコンビネーションで、名誉ある優勝を勝ち取ったM斑とギンガレットさんチーム・・・のツーショットを撮りたかったのですが、ギンガレッドさんの事情によりM斑がメインで写る事に。
M斑には27弾verのゼロ・フェニックスとボルフェウス・ヘヴンが、ギンガレッドさんには晶の使用している=僕の所有する水の5大看板デッキ『戦姫』のレプリカをプレゼント。
さらにネギFXさんから2人に特性デッキも贈られました。

蒼「あたしのデッキ、大事に使ってくれよ!」
火「・・・俺はさっきから後ろでこっそり写っているもん太にツッコミを入れたい」

本当だ、もん太上の3枚の写真全部に写ってるよ。
てかこれじゃストーカーじゃん!

そしてさらにプレゼントは続きます。
今回もしもっちさんがスペシャルなプレゼントを用意していました。
それがこちら・・・




SUIKA

1玉1500円もする西瓜が贈呈されました。
3種類の品を手に入れてご満悦のM斑。仲の良い仲間と一緒に西瓜を囲みます。
・・・あ、西瓜の落書きはM斑に頼まれて僕が描いたやつです。

そして賞品の授与も終わり、最後はお約束のアノ写真を撮る為、写りたい人を全員呼んで外でパシャリと・・・





anno-n8

毎度お馴染みの事ですが、今回はツッコミ役の火渡と晶と一緒にツッコミたいと思います・・・準備はいいかい?火渡ちゃん、晶ちゃん?


蒼「いつでもどうぞ」
火「ま、たまにはこんなツッコミも悪くないな・・・」


いっその事、これを読んでいる方もご一緒に!せ~のっ!

伊&火&蒼「何だこの変な集団!?」


火&蒼「あ~すっきりした」

2人がすっきりした所で解説を。
右下から順にダキバ、まっつん、O君、はとも、僕。
右上から順にH君、面舵、M斑、モモンガ、もん太、ネギFXさん、しもっちさんとなっています。
因みに何故僕が横を向いているのかと言うと、子供の1人に呼ばれてついそっちを見ちゃったんですよ。
他にもツッコミ所は2箇所ありますが、それは皆さんでお探しください。


撮影終了後、翌日のお仕事の都合で新幹線で帰るネギFXを何名かの子供達と一緒にお礼を言い、ネギFXとH君はしもっちさんの車に乗って荒川沖駅へ出発。その様子を子供達と見送った後、OK兄弟 兄、まっつん、M斑はOK兄弟のお母様の車で、僕と面舵、そしてモモンガは自転車で2次会会場のスタミナ太郎へ先に向かう事にしました。

自転車をこぎ続けること約20分、先に現時地についたしもっちさん、H君、OK兄弟 兄、まっつん、M斑と合流した僕等は早速店内に入り、会計を済ませます。

そして・・・









kanpai

かんぱ~い!
宴会モードに突入します。

浪「お!俺の好きなハンバーグにカレー、エビフライまであるじゃないか!」
蒼「折角こういう所に来たんだから、メインの焼肉を食べなって」
鬼「まぁそう言うなよ晶。お前の大好きな寿司だってあるんだぜ?食わなくても良いのか?」
蒼「きょ、教官!それを早く言ってくれなきゃ困るよ!?」

デッキの精霊達も楽しく食事をしている中、僕等の焼肉は・・・


yakiniku

前回よりは火災現場にはならないように努力しています。
各々で肉を焼いたり、焼き鳥やハンバーグを焼いたりしていました。(因みに僕はホルモンを焼いてました)

と、楽しく焼肉を食べていると、モモンガとOK兄弟 兄がこんな物を作ってました・・・





DEATH drink

ドリンクバーにあった全種類の飲み物を混ぜた毒薬を作ってました。
何しとんねんと僕としもっちさんが突っ込んだ後、何人かで飲み回してみましたが、ドロ水みたいな味がしました・・・

そして全員焼肉を堪能し終えた後、デザートタイムに突入。
ここから甘い物に目がない水郷が色々言ってきますが、気にせずに読んでください。


dango

面舵が持ってきた山盛りのみたらし団子。
結局食べきれないらしく、僕とH君、しもっちさんも協力して食べきりました。

桜「あたしにとってお団子10本は楽勝ですよ」


ramunekure-pu

こちらはOK兄弟 兄が持ってきたラムネ味のクレープ・・・の失敗作。
見た目はアレですが、持ってきた本人曰く、中々いける味だったそうです。

桜「あ~ん、これも食べてみたかったなぁ~・・・」


bakamori sofutokuri-mu

今度はモモンガが持ってきたバカ盛のソフトクリーム。
これをたいらげた後、OK兄弟 兄と共に綿飴を作ってましたが、そっちも凄く・・・大きかったです。

桜「やっぱアイスはあたしにとっての甘味の王道なんですよね~♪」


この時、僕は抹茶アイスが食べたかったのですが、モモンガ曰く品切れだった為、断念。
取り敢えず果物系が欲しかったので、パイナップルとマンゴーケーキを食していると・・・





Cure Pine purin

M「見てくれよケロさん。キュアパインプリンを作っちゃったZE!」
伊「キュアパインプリン・・・だと!?それはオデもネタ的な意味で食べなくては!」
桜「イエローハートは祈りの印!取れたてフレッ・・・」
火「馬鹿!ここで中の人ネタを使うな!!」(水郷の口を塞いでいる)


と、個人的にかなり盛り上がりましたが、結局プリンの部分は杏仁豆腐で美味しく頂きました。

その後、しもっちさんの提案で僕、しもっちさん、M斑、面舵、モモンガの5人で3次会と称してカラオケをする事になりました。
時間制限2時間しかなかったので、ちょっと物足りないなと感じましたが、それでも皆でライダーソングを熱唱したりして楽しみました。

こうして、楽しい時間は過ぎていき、タッグdeガンバライド!は無事に幕を閉じたのでした。


最後になりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。

色々あってスムーズに公開できませんでしたが、タッグdeガンバライド!のレポート、いかがでしたでしょうか?
今回は見ての通り過去最大の参加者で行われ、全員が全員参加して良かったと言ってくれたので、主催者としてはただただ感謝です。
また機会があったら開催してほしいという声も上がっていますので、機会があればこれから先も続けていけたら良いなと思っています。

今回の救済イベントを盛り上げてくれたネギFXさん、送迎やルール改良等を引き受けてくれたしもっちさん、場所を提供してくださったパワースポーツ土浦店様、撮影に協力してくれたU野さん、ネギFXさんをエスコートしてくれたM斑、そして今回の自主大会の参加者、応援してくださった全ての方々に、感謝の気持ちを込めて言います。

本当にありがとうございました!!

出演
仮面ライダー火男・・・伊坂ケロ
ネギFXさん
しもっちさん
OK兄弟 兄
まっつん
H君
M斑
はとも
もん太
面舵
モモンガ
O君
ダキバ
グミミン
KFさん
S平さん
M川さん
U野さん
アルタイルさん

撮影現場
ULALA
パワースポーツ土浦店
和菓子 みやもと屋
スタミナ太郎つくば店

撮影
伊坂
U野さん

監督
伊坂ケロ


© Rakuten Group, Inc.